プチ旅行(*'ー'*) ‐ しょの3 - [旅日記♪]

6月29日、月曜日。晴?曇?(・_・?)

プチ旅行でリフレッシュした初日のお仕事・・・・・・・・・・物凄い事になってたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
取合えず明日納期の作業は終わらせたけど、今週もキツイ1週間になりそう(;´д`)

さて、河口湖での出来事ですが、今回の旅行で初物を持ってきました。
それは・・・・・・・・

買っちった.jpg
衝動買いをした一眼レフカメラを持ってきましたヽ(´~`; ォィォィ
D5000は出た当初から気になっていたブツなんですが、如何せんAFモーターが本体側に付いていないので、レンズを選ぶカメラなんですよ。
だから初めて買ったD40も使い辛くて結局手放してD80を買い直した経緯があるんで躊躇してたんスヨ。
でもふと気付くとD80に使ってるレンズがAF-SのVRタイプのみで「・・・・・・・あれ?ひょっとして控える理由ねぇんじゃね?」と思ったんで某店へ行ってみたんです。
で、店員にあれやこれやと無茶な注文をつけ「比較的安めの金額+ポイント倍」と言う値段を提示させる事に成功したので買っちった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪と言う訳です(笑
・・・・・・でも帰ってから「価格.com」で値段を確認したら、もちっと安く出来たかも・・・・・と思ったりしました(マテ

それでD5000の何処が気になってたのかと言うと
これが良くて.jpg
このモニタが動くのが、物凄く気になってました。
いや、だって、ドールの撮影してて結構良く
これって辛くね?.jpg
こうなる事であるでしょ?
これって辛くね?・・・・とか思ってたんで、D5000が出た時にこれだけが非常に気になってたんです。
そんで買ってみたのですが、自宅で撮ってた時はあんま有効性を認識出来ずに「あいや、何か物凄く失敗したかもヽ(TдT)ノアーウ… 」とか落ち込んだりしちゃいました。
ですが!
旅行の時使って見て!

D5000最高~!!!!

となりました~♪
お陰で、ほそさんとHaz-Matさんは

ちくしょ~!!!今から東京に戻ってα買うぞ!!!!

とか言いっぱなしだったし(笑

衝動買いでは失敗が多かったのですが、今回は大成功って感じです♪
・・・・・それでもまぁ「この辺はD80の方に軍配があるな」と思うトコが結構あるのが面白かったりする(笑

あと、バッテリーの持ちが悪いのがネック!
1日、200枚位しか持たないっス。
予備バッテリは必須ですね・・・・・次回の撮影会の時までには買っておこう( ̄0 ̄)/


・・・・・・あっ、旅行本編の事、何も書いてなかったヽ(;´Д`)ノ

本編は明日と言う事で・・・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hoso

D5000とは…やられましたw
いや30さんならありえなくはないなと思ってましたがw

>今から東京に戻ってα買うぞ!!!!
日曜に色々見て回りましたが…D5000良いっすね(ぉ
ライブビューでのAFはめっさ遅いですが動画も撮れるしレンズも豊富だしでαより上かなと思ったりw
でもX3たんも捨てがたい…w

迷います~
by hoso (2009-06-30 12:29) 

30-さんまる-

ほそさん
こんばんは~♪

>いや30さんならありえなくはないなと思ってましたがw
ちょ・・・・・何で「ありえなくない」の(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>日曜に色々見て回りましたが…D5000良いっすね(ぉ
でしょ、でしょ♪
それじゃ、D5000仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪と言う事に♪

>でもX3たんも捨てがたい…w
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

>迷います~
この迷ってる時間がある意味、楽しいんですよね(*'ー'*)
しっかり迷って、自分にとって良いカメラをお迎えして下さい♪

nice!ありがとうございました~

by 30-さんまる- (2009-06-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。