加工内容など・・・・ [DD]

10月12日、月曜日。晴ヽ(´ー`)ノ

・・・・あぁ
・・・・・・・休みが終わってしまうヽ(;´Д`)ノ
明日からまたハードなお仕事が再開してしまう・・・・・
でも、メゲ無いもん(#  ̄ー ̄)〇
今週は荷物が色々と届く週だから、楽しみにしてるんだもん♪
・・・・・・宅配が飛脚じゃ無いことだけを祈る事にしよう(笑

さて・・・・・・姉さんの『秋・冬用のデフォドレス』ですが
秋冬ドレス.jpg
デフォの情けないリボンを外しました♪


リボンを付け替えました.jpg
ア○ンのリボンを着けてみました。
ネクタイも買って着けてみたのですが「やっぱリボンの方が似合うんじゃね」ってな感じでリボンにしました(笑
自分的には気に入ってます(´-`)
み「私も気に入りました♪」
それは良かったです(´▽`) ホッ

さてさて、昨日行なったオ○ツの肘加工ですが、こんな感じになってます。
内部フレーム.jpg
んでは具体的に
まずは肩パーツから
加工その1.jpg
加工①になります。
これは、オ○ツの肘パーツのストッパー役として、要らなくなる某の肘パーツを一部切り離したものを入れました。
某の肘パーツは別売りしていないので、切り離した瞬間に「もう後には戻れない・・・・」となりますね。
・・・・・・・自分の加工はいっつもそうだ(笑
そして肘パーツ
加工その2~4.jpg
前後しますが
加工④は、オ○ツのパーツだけだと、手首パーツが届かないので、某の肘パーツの残りを付け足しました。
加工③は、外皮との間に空間がある為、手首パーツが差し込み辛くなったので、ダ○ソーの12㎜径の編み棒を切り取り差し込みました。
編み棒は中空となっていて、これがまたぴったりなサイズで・・・・・・今後も色々と重宝しそうです。
角を削ったのは外皮の形に合わせる為・・・・でないと外皮に出っ張りが出来ちゃいます・・・・・つーか「出ちゃったので削った」と言うのが正直な話(笑
加工②は、某の肘から先のパーツが抜け易くなったので、抜け防止の為に12㎜径の編み棒にプラ板を巻いて厚さ調節をしたものを差し込んだものです。
そんで手首パーツも
加工その5.jpg
加工⑤は、加工④でオ○ツパーツを長くしたのは良かったのですが、肘パーツ延長加工の強化の為に芯を入れた影響で、手首パーツの差込が干渉しちゃった為に泣く泣く短くしたと言う・・・・・・出たトコ勝負で加工してた悪影響がここに来た・・・・みたいな結果な加工となっちゃったものです。

みなさん・・・・・加工は

計画的にね♪

と言うか、事前に全て調べてからにしましょう(笑

思いつきでの加工は良くない・・・・・・と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、膝はマジ如何すっかなぁ(-ω-;)ウーン

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

DD福乳

こんにちは。何だか連続で失礼します。

改造法を某掲示板に写真付きで書こうとしたらエラーが(あせ
これは自分にBlogを立ち上げろと言うことか??

加工が細かいですね~ワタクシには器材の面で無理かも(涙目

でもここまで出来ているなら、
ワタクシの方法は二の腕パーツの肘側の開いている穴をてきとうに広げるだけ…
たったコレだけです。
もはや改造と言えるのか!?というレベルですww

改造法の紹介はこんなもんでいかがでしょう??(あせ
by DD福乳 (2009-10-13 00:37) 

つしろ

こんばんは。
なるほど! 肘だけを交換したんですね。

前に腕ごと差し替えてみたことはあったんですが、ビミョーにサイズが合わなくて、断念してたんですよ。

ウデもないので切り継ぎまで手が出ません〜。
by つしろ (2009-10-13 21:51) 

hoso

30さん、こんばんわ~

オビツの関節をどうやって組み込むんだろうと思ってたら…
なるほど、こういう風に加工するんですね。
一度やれば慣れるのかもしれませんが…難易度高っ!w

でも可動範囲が広がるのはイイなぁ…w

by hoso (2009-10-14 02:53) 

30-さんまる-

DD福乳さん
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

>何だか連続で失礼します
いえいえ、ありがとうございますぅ♪

>改造法を某掲示板に写真付きで書こうとしたらエラーが
そうなんですか(_ _。)・・・シュン

>ワタクシの方法は二の腕パーツの肘側の開いている穴をてきとうに広げるだけ…
たったコレだけです。
成る程・・・・・・何となく判りましたヽ(´~`; ォィォィ
たったコレだけ・・・・・じゃないですよ。
十分に「改造」ですよぉ♪

改造方法の公開、色々とご苦労掛けて・・・・・ありがとうございましたm(_ _)m

by 30-さんまる- (2009-10-17 18:29) 

30-さんまる-

つしろさん
こんばんは~♪
お返事遅れまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>なるほど! 肘だけを交換したんですね。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ、そうで~す♪
予算の関係から1体買えなかったんですよねぇε= (´∞` ) ハァー

>前に腕ごと差し替えてみたことはあったんですが、ビミョーにサイズが合わなくて、断念してたんですよ
やっぱり「10センチの差」は大きかったですか・・・・
合えば楽なんですけどねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


by 30-さんまる- (2009-10-17 18:38) 

30-さんまる-

hosoさん
こんばんは~( ̄▽ ̄)b
お返事遅れてゴメンなさいm(_ _)m

>一度やれば慣れるのかもしれませんが…難易度高っ!w
・・・・・はい、高かったです
実は、失敗とかもしてたり(;^_^A アセアセ・・・

>でも可動範囲が広がるのはイイなぁ…w
良いですよぉ(´-`)

nice!ありがとうございました~


by 30-さんまる- (2009-10-17 18:45) 

30-さんまる-

うっちーさん
こんばんはヽ(´ー`)ノ

nice!ありがとうございました~♪

by 30-さんまる- (2009-10-17 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ完了♪自棄買い(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。