あんまり積らなかったo(≧~≦)o [その他]

2月2日、火曜日。曇時々晴((´д`))

昨日から降り出した雪は・・・・・・
あまり積らなかった.jpg
あまり積らなかったみたいです。
むしろ
むしろ凍ってる.jpg
道路が凍結していて、歩き辛かったデス(;^_^A アセアセ・・・
昨日は心配しましたが、電車のダイヤも乱れる事無く運行していて(´▽`) ホッとしました。
雪は見る分には綺麗だけど、実生活での体験は大変。
雪国の方々には頭が下がる思いですm(_ _)m

さて、旅行中のお話になります。


里での撮影を終えた日曜日の朝、ふと「D80のバッテリーの減りが多いなぁ~」と思った訳です。
普段、30はイベントやOFF会とかでも、撮影枚数は少ない方なんですよね。
50枚行ってれば多い方で、大体20枚程度とか・・・・・少ない時は5枚とか・・・・・ね♪
だから、バッテリーの寿命が来てるのかな~・・・・とか思ったんですが、帰宅後に撮影枚数を確認したら・・・・

400枚!

30にはありえない枚数の写真を撮ってました。

京都って凄い!

里って凄い!!(笑

これだけ撮ってたら減るのは当たり前だし・・・・・旅行の度に充電器を持ってくのも荷物になる・・・・・・と言う事で
D80用の『マルチパワーバッテリーパック』なるものを買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
マルチパワーバッテリーパック.jpg
下側にあるヤツだね♪
バッテリーが2個入る他、アルカリ電池や充電電池6本でも動くし、縦サイズの写真も普通に撮る事が出来るんだよね。
いや、便利な代物だ(*'ー'*)
・・・・・・・・重くなっちゃったけど(爆

これからの撮影会や旅行で大活躍しそうな気がします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・旅行の写真、早く整理しなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

30-さんまる-

あんどうさん
うっちーさん
こんばんは~♪

nice!ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

by 30-さんまる- (2010-02-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。