軽井沢でキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッうふふっ(*゜v゜*)♪・・・・しょの1 [旅日記♪]

5月16日、日曜日。晴ヽ(´ー`)ノ

昨日と今日の2日間、GW期間中のハードスケジュールから来た疲れを癒しにSeahorseさんとhosoさんの3人で温泉に浸かりに軽井沢へと行って来ましたヽ(´ー`)ノ
あと2人には『鉄分』を補充してもらいに(笑
一部ではSeaさんとhosoさんの2人っきりのラビュラビュなたびと思ってた方もいたようですが3人です・・・・・・
ゴメンなさいm(_ _)m
あ!でも移動の車内は

2人っきり!!

でしたので、車内でどのような会話が繰り広げられたのかは判りません(笑
でも言っときますが、Seaさんとラビュラビュなのは

ぢょをぢぃさん♪

なんですからね!(マテ
勘違いしないで下さいね♪(だからマテ

碓氷峠には「鉄道文化むら」と言う名の鉄道に関する博物館があります。
内容は主に「碓氷峠」を通過する時に使っていた特殊な車両や特急電車などの車両が展示しています。
そして、さいたま市にある鉄道博物館と違うのは、運転台に入れたりレバーを自由に動かせたり出来ます(´-`)
鉄ちゃんにはもってこいの場所です♪
あと、施設内でピクニック気分を味わえたりと、とっても素敵な場所ですヽ(´ー`)ノ
朝も9時OPENと早いのも( ̄▽ ̄)b グッ!

つー事で
早過ぎ.jpg
Seaさんとhosoさんとの待ち合わせは現地にAM9:00としたにも関わらず、この時間に上里SAですよ(笑
大体、30の家からは2時間半で現地着となりますので、本来ならこの時間に出発するべきなのに・・・・・(笑


何故、早く出てしまったのかと言うと・・・・・・
一刻も早く、喜久子姉さん・・・・・つーか

みずほたんのナビを受けたかったから!(爆

もう最高っスヽ(´ー`)ノ
「ここ高速道路ですよね」とか言うせりふがあるのですが、思わず

そ~で~す♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

とか応えちゃうバカっぷりを発揮しちゃいました(ホント、バカだ
・・・・・・・・・まぁ、とにかく早く出ちゃったので、ここで『また~り』と朝食を取って時間を潰します(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きた
出発しよう(笑


と言う事で
最後の休憩.jpg
甘楽PAに移動・・・・・・・・ここは文化むらへ行くには最後の休憩ポイントとなるので、トイレを兼ねて入ります(´-`)
因みに、ここに着いたのは
あと少し.jpg
7時半・・・・・・・・・結構頑張って遅めの速度で走らせたよ・・・・・大体時速100キロ前後かな(笑
また1時間半もあるよ・・・・・・・・・
如何すっぺ

文化村.jpg
着いちゃった・・・・・・・・・8時少し前にヽ(´▽`)/へへっ

取り合えずhosoさんに到着メールを送ったあと、暇なので何となく
着いちゃった.jpg
Qたんを撮ってみたり(笑
PSPに入ってる動画を観たりしながら2人が到着するのを待ちます(´-`)

2人は途中で事故渋滞に巻き込まれたようで、若干遅れたのですが無事に到着♪
また~りと入場です。
入場です(´-`).jpg
もう人が少なくって良いっスよヽ(´~`; ォィォィ
あさまだね.jpg
雨ざらしだから.jpg
でごいちだね.jpg
運転台も撮れるし触れる.jpg
憧れのお座敷.jpg
良い天気だ.jpg
・・・・・・・・・2年前の同じ時期に一度来たのだけど、その時は雨で寒かったですが、天気も良く吹く風も涼しく気持ちの良い1日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう言えば、さんちゃんの旅行に付き物なのが、無防備なhosoさん写真ですが♪
今回もあったり(マテ
ほそさん.jpg
そしてほそさん.jpg
(´-`)

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッうふふっ(*゜v゜*)は次回かな(ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

hoso

30さん、慰安旅行お疲れ様でした~

鉄関連は好きなので(特にJNR以前の)楽しかったですw
お座敷列車は一度乗ってみたいですねぇ。

ムフフな撮影会の写真も楽しみにしています。
いや殆ど自分の子しか撮ってないので…w

>無防備なhosoさん写真ですが♪
好きなことに集中してると回りのスネークに気づかないです。(^^;
次回は30さんも撮ってやる~w

by hoso (2010-05-17 03:58) 

Seahorse

2日間お疲れさまでした。
いい機会を設けてもらった30さんに感謝です。

本文のところなんで飛んでるんだと思ったら・・・
( ̄△ ̄;)
わ、私はほら博愛主義者ですからー(何

夜の時間は自分のに夢中で、
お互いのはあまり撮れてませんでしたね(笑)
どんな写真になったのか楽しみだったり。

またいい時期に行ってみたいですね。
あ、ソフトクリーム食べるの忘れた(爆)
by Seahorse (2010-05-17 11:56) 

水銀

こんばんわ、30さん

鉄道文化むらですか~、楽しそうですね(^^)
私も一度行って見たいと思うのですよ~
最近はなかなか鉄な写真を撮る機会も少なくって(^^ゞ
by 水銀 (2010-05-19 01:21) 

30-さんまる-

hosoさん
こんばんはヽ(´ー`)ノ

>鉄関連は好きなので(特にJNR以前の)楽しかったですw
楽しめたようで良かったです(´-`)

>お座敷列車は一度乗ってみたいですねぇ
ホントです♪
どうやったら乗れるのでしょう・・・・・・
でも、乗れたとしても姉さん連れてじゃなきゃつまんないかも(笑

>次回は30さんも撮ってやる~w
返り討ちにしちゃいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・(マテ

nice!ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

by 30-さんまる- (2010-05-22 19:24) 

30-さんまる-

Seahorseさん
こんばんは(*'ー'*)

>いい機会を設けてもらった30さんに感謝です。
ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ
次は露天風呂でキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッしましょう(マテ

>わ、私はほら博愛主義者ですからー(何
そうでしたかぁ~
では次は誰とになるか楽しみで~すヽ(´~`; ォィォィ

>お互いのはあまり撮れてませんでしたね(笑)
そうでしたねぇ(´-`)
今回は、それぞれ単独でしたから・・・・次は絡めましょう♪

>またいい時期に行ってみたいですね。
秋口にも企画しますね~ヽ(´ー`)ノ

by 30-さんまる- (2010-05-22 19:38) 

30-さんまる-

水銀さん
こんばんは( ̄▽ ̄)b

>鉄道文化むらですか~、楽しそうですね(^^)
ローカル感が堪らなく良いです。
もち、楽しめま~す♪
是非、行ってみて下さいヽ(´ー`)ノ

nice!ありがとうございま~す♪

by 30-さんまる- (2010-05-22 19:41) 

30-さんまる-

ぺるしゃさん
うっちーさん
あんどうさん
らいむさん
和音まりもさん
こんばんは(´-`)

nice!いつもありがとうございます♪

by 30-さんまる- (2010-05-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。