田舎者、里に行く(〃∇〃) しょの1 [旅日記♪]

2月3日、水曜日。曇時々晴( ((-。-) ))

今日の帰り、駅から家への道中になりますが、雪が降り出しました( ̄◇ ̄;)
油断なんねぇっスね。
積らない事を祈るばかりです・・・・・

さて・・・・・・ついこの間、里に行ってきたばかりだというのに、またまた京都のビジネスホテルに予約を入れちゃいました(爆
予定日は当然、京都ドルパの日ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
土曜日に現地入りして、月曜日にゆうゆうと帰宅・・・・・・と、今回も2泊3日の行程にしちゃいました。
月曜日の有休も取れそうだし(笑
楽しみだなぁ(´-`)

と、言う事で、1月29日から1月31日の2泊3日で行った『天使の里&関西イベント・デビュー旅行』の幕開きとなります(漸くだよ┐(´ー`)┌

今回の旅はJR東日本の
JRのプラン.jpg
「限定列車で行く、2連泊プラン」と言うのを利用してみました。
基本は新幹線ひかり&こだまを使うのですが、1000円~3000円を追加すると「のぞみ」の指定席がチョイス出来るんです♪
ホテルも数ある中から選べて、価格的にも状況によっては10000円近くも安くなると言う、お得なプランです(´-`)

で、29日の初日♪
東京20:00発の「のぞみ号」で京都へ向かうはずだったのですが、例の事故に巻き込まれ
素敵♪.jpg
19時になると言うのに、17時発のも出てない状況(;´д`)トホホ
取合えず、駅員に「20:00のは何時頃になりそうですか?」と聞いてみた所「90分~120分遅れで出てますので、具体的な時間は判りかねます」と・・・・・
んじゃ、運休はしないのね?と返したら「確定は出来ないが、多分大丈夫だと思う」と♪

だったら、いっちゃる!

つー事で、ホテルに「日付が変わっても、必ず行くのでヨロシク!」と連絡を入れ、待つ事にしました。
ここからはもう、状況を楽しむ事に専念しました。
例えば
ここを凝視.jpg
発車状況が出てるモニターを凝視してみたり、同じように待ってる人の行動を観察したり♪
スマートなサラリーマンが、駅弁を2個ガツガツ食べてたり、缶酎ハイを飲んだおぢさんが、今度は睡魔と闘っているのを見てたり♪
・・・・・・・以外と楽しかったっスヽ(´~`; ォィォィ
そうこうしてる内に
当然、過ぎる訳だね.jpg
出発時間を過ぎてる事に気付きました(まっ当然だよね┐(´ー`)┌
んで
20時37分段階.jpg
20時40分位でようやく19時台の表示が出てきたので

やっぱり、22時前後に出るみたい♪

となると・・・・・日付が変わって土曜日に着くんだよね・・・・・あれ?・・・・・・2泊のはずが日付的には1泊になるじゃん・・・・・・この場合、どうなるの?
などと、他愛の無い事を考えてると・・・・・・
予想より早く、20:00発の表示がでちゃいました。
ホームで待つんだろうなぁ~と思いながら、取合えずホームへ上ると既に車両が待機してます・・・・・・
・・・・・・・・・取合えず、乗っとくか・・・・・・って感じで乗ると
21時22分発.jpg
21時22分、無事に出発(無事じゃねぇよ(`□´)
乗り込んでから10分程度での発車・・・・・・意外と早かったです。
あと、想像してたより乗客がいなくて7割程度しかいませんでしたw( ̄△ ̄;)w
・・・・・・・・・・・何でだろ(・_・?)

発車してからはほぼ順調で(途中、三島で停まりましたが(;^_^A アセアセ・・・)
着いた~ヽ(´ー`)ノ.jpg
23時48分に京都駅に着きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
取合えず、金曜日中に着いたぜ(爆

速攻でホテルに向かったのですが、C'K inを終えた時点で日付が変わってしまいましたorz
デラックスなツイン.jpg
部屋はシングルでの予約だったのですが『禁煙でインターネットが出来る部屋をお願いします』と頼んだら「リニューアルのツインが空いてますので、そちらをご用意しますね』と・・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
快適です♪
そんで荷物を置いてから
そして夕食.jpg
夜食を食べましたよ・・・・・・・29日の夕食だ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・・・・・旅先で牛丼・・・・進歩ねぇな自分(爆

日付が変わっても新幹線は来る.jpg
日付が変わっても新幹線は動いてました。

さぁ、明日・・・・・・・って、今日はいよいよ「里」だね♪
早く寝よう( ̄▽ ̄)/ オォー!!
と言う事で次回に続く

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ぺるしゃ

お疲れ様~
すいてたのは多分、先の列車に乗っちゃった人が多いんでしょうね。
私もこういう時は指定とってても、とりあえず一番先に出る奴の自由席に乗っちゃいますからw
by ぺるしゃ (2010-02-03 23:47) 

うっちー

ハプニングな旅でもシチュエーションを楽しめるなら、あり。。って感じですかね??(^^)
by うっちー (2010-02-04 00:13) 

30-さんまる-

ぺるしゃさん
こんばんは~♪
お返事、遅れまして申訳ありませんでしたm(_ _)m

>すいてたのは多分、先の列車に乗っちゃった人が多いんでしょうね。
ですね♪
時間も時間でしたし(´-`)

>私もこういう時は指定とってても、とりあえず一番先に出る奴の自由席に乗っちゃいますからw
私もそうしたかったんですが、限定の切符でしたので自分の乗る前のには使えなかったんです。
・・・・・・・でもこう言う場合って如何だったんだろう( ̄~ ̄;) ウーン

by 30-さんまる- (2010-02-07 19:56) 

30-さんまる-

うっちーさん
こんばんはヽ(´ー`)ノ
お返事、遅れましてゴメンなさいm(_ _)m

>ハプニングな旅でもシチュエーションを楽しめるなら、あり。。って感じですかね??(^^)
まさしく、その通り(゜∇^d) グッ!!
感情に任せて、駅員に八つ当たりしても事態は変わりませんから、あとは状況を楽しむのが良いと思ってます(笑

nice!ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

by 30-さんまる- (2010-02-07 19:58) 

30-さんまる-

あんどうさん
らいむさん
和音まりもさん
こんばんは(*'ー'*)
お返事、遅れてゴメンなさい。

いつもnice!ありがとうございます~

by 30-さんまる- (2010-02-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。