昔の映画が好きなの(*'ー'*) [映画好き(´-`)]

4月11日、日曜日。曇ε=( ̄。 ̄;A

昨夜は色々あって外出・・・・・・殆ど寝ることが出来ませんでした(;´д`)トホホ
んで、今日になって帰宅・・・・・・・少しばかり仮眠を取った後は、昔の映画をDVDで観てました。
仮眠から覚めるのが辛かったですが、そのまま寝ちゃうと今度は夜が寝られなくて辛いですからね(笑
1時間程度の仮眠とは言え、頭がスッキリして映画鑑賞も楽しめましたヽ(´ー`)ノ

さて、30は映画が好きです。
特に昔の映画が大好きです・・・・・・・最近のは映像は凄いのですが内容が薄っぺらで、1回観たら「もう良いや┐(´ー`)┌」と言うのが多くて、劇場まで足を延ばす気にはなれませんε= (´∞` ) ハァー
嬉しい事に最近のDVDは価格が安くなっていて購入しやすいんですよね♪
つー事で
昔の映画が好き♪.jpg
最近買ったDVD他です。

北海ハイジャック.jpg
北海ハイジャック
特殊部隊の活躍が渋い作品です(´-`)

ウォーゲーム.jpg
ウォーゲーム
パソヲタが北米大陸防空指令部のコンピューターにアクセスしちゃって大騒動な話(笑
冒頭のICBM発射シーケンスが渋くて、それだけが観たくて買ったものヽ(´~`; ォィォィ
フルメタルジャケット.jpg
フルメタルジャケット
大御所のスタンリー・キューブリック監督のベトナム戦争映画。
ベトナム戦争映画初の市街戦と言うのが一部の間で話題だったと言う・・・・・(笑

若き勇者たち.jpg
若き勇者たち
第3次世界大戦ものの映画
チャーリー・シーンとパトリック・ジルの兄弟が良いんだ(´-`)

地獄の7人.jpg
地獄の7人
ベトナム戦争での捕虜奪還もの。
ラストシーンは涙無しでは観れない(〒_〒)ウウウ

パニックインスタジアム.jpg
パニックインスタジアム
観客で溢れかえっているフットボール競技場での狙撃者とSWATとの静かな攻防戦から一転の銃撃戦な作品。

ジャガーノート.jpg
ジャガーノート
今日の午後に観た作品。
爆弾解除ものの最初の作品。
最後に赤と青のコード、どちらのコードを切るのか・・・・・と言う黄金パターンを作り出した作品です。
何時観ても、何度観ても、ストーリーが判ってても、ドキドキする作品です(笑

今後買いたい作品としては
・ワイルドぎース
・戦争の犬たち
・地獄の黙示録
とかとか
・・・・・・・・にしても、戦争映画ばっかりだな(;^_^A アセアセ・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

30-さんまる-

あんどうさん
こんばんは(*'ー'*)

nice!('-'*)アリガト♪

by 30-さんまる- (2010-04-16 19:23) 

白紅茶

撮影会お疲れさまでした☆

映画の話、とても面白かったです。
また機会がありましたらおススメの映画教えてください!
by 白紅茶 (2010-04-20 17:29) 

30-さんまる-

白紅茶さん
こんばんは(´-`)

撮影会、来てくださってありがとうございました♪

>映画の話、とても面白かったです。
ありがとうございます
ふた昔前位の映画の話で申し訳無かったです(^▽^;)
でもその頃のが1番好きなもので・・・・・

>また機会がありましたらおススメの映画教えてください!
では、今度は邦画の方でもヽ(´~`; ォィォィ


by 30-さんまる- (2010-04-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。