逝こう!聖地へ♪・・・・・しょの2 [旅日記♪]

9月3日、木曜日。曇時々晴( ̄~ ̄;)

何でいつも週中になると急ぎの仕事が入るのか・・・・・・・
昨日も急ぎの仕事が入ってきて、今日も大変でした・・・・そして明日( ̄ヘ ̄;)ウーン

さて、木崎湖への旅です♪
ブランコ~♪.jpg
ツインズのOPで出てくるブランコですね(*'ー'*)
木崎湖にある星湖亭の隣の公園にあります♪

ここを起点に時計方向で回るか半時計方向にするかで、ぢょをぢぃさんとお話し合い・・・・・
その結果


取りあえず、キャンプ場方面へ向かって歩いてく・・・・・方向で話し合い終了~♪
後半疲れたら、電車で移動しても良いし~・・・・何て笑いながら話し合いました(笑

ところで・・・・・
し・・・・使用禁止???.jpg
これまたツインズOPに登場する滑り台ですが、何と「老朽化の為、使用禁止」となってましたヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
結構綺麗だったのに・・・・やっぱ、大きいお子ちゃまが大挙して乗ったのが原因なのでしょうか(違うんじゃないかな?

と言う事でキャンプ場へ♪
みずほ桟橋.jpg
通称「みずほ桟橋」で~す♪
となりには「苺桟橋」もありました(当然です
ここで、週初めからキャンプをしている初老のご夫婦と楽しく談話させて頂きました。
おっきなゴールデンレットリバーを連れてキャンプしてました。
何でも、金曜日までは天気も良く昼間は暑かったそうなんですが、土曜日の朝は雨が降ってたそうで、訪れる少し前に止んだとの事でした。
・・・・・・1週するには丁度よいかも(*'ー'*)

アニメのシーンを探索しつつ.jpg
キャンプ場を後にして、テケテケ歩きながら場所探しです(笑
ぢょをぢぃさんが、巡礼向けのHPから調べたものを持ってきてくださったので重宝しました。
でん~も、分かりずれぇ~・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
レンタチャリだと通り過ぎるかもね・・・・・ってトコが幾つか(笑

んで、麻郁くんのお家をみっけたりしながら・・・・・・・・
※マジで普通の民家で住んでる人もいますから、スルーの方向で
海ノ口駅キタ――(゚∀゚)――!!.jpg
海ノ口駅到着で~すヽ(´ー`)ノ
この辺になると「俺達、頑張ってるよね♪」つーセリフが結構な割合で出てきます。
マジで結構辛い・・・・・歩くなんて、何て無茶な事だったんだろう┐(´ー`)┌
なんて言葉が頭の中でグルグルしてました(笑
駅舎の中は
こんなんなってた.jpg
色々置いてありました♪
と言う事で
つー事で♪.jpg
記念写真取って来た(´-`)
あと
一休み.jpg
ちょっと一休みしました(笑
それにしても
本数少ねぇ~.jpg
本数少ねぇ~・・・・さっすが、ローカル線♪
電車で訪れる方は要注意だね(*'ー'*)

海ノ口駅を離れ、少し歩いていると男性3人組みの方々とすれ違いました。
真ん中の方は髪の毛が紫で土派手な色・・・
すんごい人もいるねぇ~w( ̄o ̄)w とぢょをぢぃさんに話したら
「何言ってんですが、あれコスプレですよ・・・・」

な・・・・なんだってー!!!

確認、確認♪とばかりに、途中踏み切りを渡り、駅の反対側へ行くと
コスプレ~.jpg
やっぱ撮影してたよ~
ホントだぁ~・・・・・あれ麻郁くんだったんだ(・0・。) (失礼です

確認後は
縁川商店.jpg
小石の家の「縁川商店」へ寄ったり♪
2人が迎えてくれます.jpg
ええ、もちろん2人がお迎えしてくれます(笑
稲尾駅.jpg
稲尾駅を見たりしながら歩いていると
帰ってきたよ♪.jpg
も・・・・・もう少しだぁ~ヽ(´ー`)ノ

お・・・・俺達頑張ってるよね♪

口癖となりました(笑

そ・し・て♪
星湖亭です.jpg
1週終了~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
実に3時間半かかりました(笑
疲れたけど、物凄く楽しい1週でしたね(´-`)
皆さんも歩いて見ては如何でしょう?(マテ

んで、星湖亭さんで遅めの昼食を・・・・
もちろん
ちょっと遅い昼食.jpg
まりえカレー( ̄▽ ̄)b
美味しゅうございました♪

・・・・・ただ・・・・・お店の奥さま、お話好きで色々とお話されるから、食べる事が出来ない、出来ない(笑
出てきてから5分以上は話されてました。
何でもフランスからこられた方がいて、来るために日本語を覚えたとか・・・・
アメリカからも来た人がいた・・・・とか・・・・
おねてぃも国際的に有名なんですね(*'ー'*)

それとね♪
オリジナルステッカー.jpg
星湖亭、オリジナルステッカー~♪
初の試みとか言ってました。
是非是非、紹介してぇ~♪との事(´-`)
限定ですよ.jpg
1枚400円!2枚で700円♪
となってます
限定200枚との事ですので、お早めにお求め下さいm(_ _)m

・・・・・・・・こんな感じで如何でしょうか?

星湖亭をお暇したあとは
そして汗を流しに.jpg
いよいよ30のメインの目的!

おんせ~んヽ(´ー`)ノ

2人で「また~り」浸かりました(笑

その後、山正旅館さんへ向かいます

続くよん♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Seahorse

3時間半はほんとにがんばりましたねぇ。
地図でそれなりの大きさがあるなぁと思ってましたが、
寄りながら回ったとはいえ、結構かかるんですね。
一人だったら、途中で嫌になってそう(笑)
でも帰ってからの食事と温泉は、たまらないものがあったでしょうね。
続きも楽しみにしてますー。
by Seahorse (2009-09-04 11:05) 

30-さんまる-

しーさん
こんばんはヽ(´ー`)ノ

>3時間半はほんとにがんばりましたねぇ。
はい、頑張りました~“o(><)o”

>寄りながら回ったとはいえ、結構かかるんですね。
そうですねぇ(´-`)
実は、次回のお楽しみにしたトコもあるので、一度に回ると
も少しかかるかと・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

>一人だったら、途中で嫌になってそう(笑)
途中どころか、最初っからやりませんって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>でも帰ってからの食事と温泉は、たまらないものがあったでしょうね。
サイコーっすよ♪
温泉、超気持ちよかった~O(≧▽≦)O
まりえカレー美味しかった~(●⌒∇⌒●)

では~

by 30-さんまる- (2009-09-04 21:38) 

つか

30さん、こんばんは~
聖地木崎湖の旅、お疲れ様でしたm(_ _)m

って、ホントにお疲れ様な行程を…(>ω<;
車でもゆっくり目で20分ぐらい掛かってたと思うですよ。
ホントにお疲れ様です。

でも、まりえカレーや、商店等の聖地巡り
堪能されていて羨ましい限りですよ♪
その3以降の続きも楽しみにしてますね~
by つか (2009-09-05 00:50) 

30-さんまる-

つかさん
こんばんは( ̄▽ ̄)/

>車でもゆっくり目で20分ぐらい掛かってたと思うですよ。
やっぱ、車でもそれくらい掛かっちゃいますかぁw( ̄△ ̄;)w

>でも、まりえカレーや、商店等の聖地巡り
>堪能されていて羨ましい限りですよ♪
泊まること前提ですから、楽しめるんですよね。
つかさんも次回は(*'ー'*)

nice!ありがとうございました~♪
by 30-さんまる- (2009-09-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。