リハビリ完了♪ [DD]

10月11日、日曜日。晴(´-`)

チッス!( ̄▽ ̄)/
10月に入り、仕事の環境が劇的に変わったせいか、仕事がエンドレスで忙しい状況になってます・・・・・・
この間の忙しさから開放されたのもつかの間、金曜日の昼ちょっと前にまた同じような件で忙しさが飛び込んできました(;´д`)トホホ
そんで、3連休を仕事に使う?・・・・・・それとも状況見て土壇場で徹夜しちゃう?
で、考えた結果

・・・・・・休むよε= (´∞` ) ハァー

疲れてるからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
という感じで連休を楽しんでます。
昨日は朝8時前に一度目が覚め、寝ぼけた状態でメールを打って2度寝して、昼過ぎの宅配便のチャイムで目が覚めると言う・・・・・普段ではありえない状況でした(゜ロ゜;)
今日も8時まで爆睡でした・・・・・・・・・・・・って寝たのが深夜でしたけどね┐(´ー`)┌

・・・・・・・・・・さて
お久しぶりです♪.jpg
み「ご無沙汰してました♪」
連休中日の今日は、姉さんのボディを改修してました(*'ー'*)
み「・・・・・・改修?」



気付きませんか?.jpg
み「・・・・・改修って何処ですか?」
・・・・・・・・・・判ってるくせにε= (´∞` ) ハァー
み「そうですね♪」
オ○ツの肘です.jpg
み「肘ですね(´-`) 」
はい、そうです♪
先日、オ○ツのHPで50㎝タイプの骨格パーツが販売されたので、肘と膝を買ってみました。
で、取り合えず肘の方から改修をしてみようと・・・・・・・・って、言うか膝の方は大規模な加工が必要だと言う事が判ったんで、DDdyの太股パーツが一般売りされるまで『保留』とする事として、肘を加工してみたんです。
朝の9時頃から始めて16時半くらいに終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
もちっと早く終わると思ったんだけど、結構掛かりましたね。
良く曲がります.jpg
み「良く曲がるようになりました♪」
いやぁ~・・・・苦労した甲斐がありましたね(´-`)
お~ほっほっほ.jpg
み「お~ほっほっほ♪・・・・・・」
・・・・・いきなり笑い始めて、如何したのよ(・_・?)
み「・・・・あ・・・・いえ、こう言う事も出来るようになったとか・・・・・」
・・・・・・なるほど
え~ん.jpg
み「:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!」
ちょっ!
ホント良く曲がります.jpg
み「30さんがいぢめた~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

まてや!(`□´)コラッ!

み「ウソですよぉ♪・・・・ホント良く動きますって言いたかったんです♪」
・・・・・・ったく、ホントにいぢめたろうか?
み「・・・・・?何ですか????」
んっ・・・・・・何でも無いっスσ(^_^;)アセアセ...

しかし左右を同じように加工すると言うのは、思った以上に大変でしたねε('∞'*)フゥー
暫くはやりたくない・・・・・・某とオ○ツのコラボはこれだけで良いかなぁ・・・・・・・
でもまぁ、カスタムハンドを作る前のリハビリとしては最良の内容でした。
さぁ・・・・頑張ってお願いハンド作るぞぉ~( ̄▽ ̄)/

ブイ V(=^‥^=)v ブイ.jpg
にしても、良く曲がる

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

DD福乳

初めましてDD福乳と申します。
ワタクシも腕は改造しました。DDIFを生かして二の腕の先、を広げてます。
同じように動かせますが袖のある服じゃないと見た目に難があったりします(あせ

それでも腕が動かせるだけで表情の幅が一気に広がりますよね~ww
by DD福乳 (2009-10-11 22:47) 

あんどう

顔パーツで色々な感情を表すのが難しいドールでは
腕と手は重要なパーツですよね~
by あんどう (2009-10-12 02:59) 

30-さんまる-

DD福乳さん
こんばんは&初めましてm(_ _)m
そしてコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>ワタクシも腕は改造しました。DDIFを生かして二の腕の先、を広げてます。
わっ♪
凄いです~♪
如何ように改造したのか興味ありますよぉ~
機会があれば見せて欲しいです・・・・・・真面目に(´-`)

>同じように動かせますが袖のある服じゃないと見た目に難があったりします(あせ
今回のも、結果的には「あまり見せられるものでは・・・・・」的な感じになっちゃったと自分は思ってます。
可動と見た目というのは反比例しちゃうんですかねぇ(-ω-;)ウーン

>それでも腕が動かせるだけで表情の幅が一気に広がりますよね~ww
そうですよね♪
お菓子を食べるシーンとか飲み物飲むシーンとか、作ってて楽しくなりそうです♪

これからもコメントよろしくですぅ~(´ー`)/

by 30-さんまる- (2009-10-12 18:58) 

30-さんまる-

あんどうさん
こんばんは~(*'ー'*)

>顔パーツで色々な感情を表すのが難しいドール
figmaやリボルテックは色々と差し替えられますけどねぇ(;^_^A アセアセ・・・

>腕と手は重要なパーツですよね~
ですね♪
だから、必死になって色々とパーツを加工したり作る結果になるという(笑
某さん、DDdyボディも良いけど、まるっきり新しいDDⅢボディとか出してくれませんかねぇ( ̄~ ̄;)

nice!ありがとうございました~♪

by 30-さんまる- (2009-10-12 19:03) 

30-さんまる-

らいむさん
こんばんは~(´-`)

nice!ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


by 30-さんまる- (2009-10-12 19:04) 

DD福乳

どもども。
そこまで興味を持たれるとは。
細身のカッター一本で出来ますので今度某掲示板にてペタっておきますww

コレの良い所は安上がり&改造前の範囲なら見た目変わらずな所でしょうか。
欠点は改造後の範囲は見た目が半端じゃなく悪いです…
ワタクシの場合太ももも改造してます。

30さんとこはドール妄想(?)で生き生きしてるのが楽しくて見ちゃうんですよね~♪
今後もご活躍を期待しております。
by DD福乳 (2009-10-12 21:55) 

いくま

 こんばんは。オビツ50のパーツが合うんですね、以外でした。(普通60の方だと思いません?)オビツ60の娘さんは1人居るのですが、オビツ50の娘さんは居ないので思いつきもしませんでした。
 私はDDIFをフレームだけで販売して欲しいです。
by いくま (2009-10-14 21:57) 

30-さんまる-

DD福乳さん
こんばんはヽ(´ー`)ノ
お返事遅れて申し訳ありませんです。

>細身のカッター一本で出来ますので今度某掲示板にてペタっておきます
よろしくお願いしますm(_ _)m

>30さんとこはドール妄想(?)で生き生きしてるのが楽しくて見ちゃうんですよね~♪
アリガトございます~♪
妄想は生きる糧です~(マテ

>今後もご活躍を期待しております。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

by 30-さんまる- (2009-10-17 18:17) 

30-さんまる-

いくまさん
こんばんはm(_ _)m
お返事遅れまして申し訳ありませんでした。

>オビツ50のパーツが合うんですね、以外でした。(普通60の方だと思いません?)
確かにそうかも(;^_^A アセアセ・・・
でも「合わない」って考えもしなかったり
・・・・・・・ホント、合わなかったら如何してたんだろう(おバカ

>私はDDIFをフレームだけで販売して欲しいです
自分もそう思います♪
フレームが折れたら、本体丸々買い替えなんて高過ぎですよね・・・・・

by 30-さんまる- (2009-10-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。